教職員各位
総合メディア基盤センター
メールホスティングサービスの障害について
平素は総合メディア基盤センターの業務にご理解、ご協力いただき有り難う
ございます
下記日時においてメールサービスの障害が発生しました。ご利用者の皆様に
はご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
■障害発生期間
平成27年10月22日(木)午後18:00頃~10月23日(金)午前09:30頃まで
■対象メールアドレス
事務部 : xxx@adm.tottori-u.ac.jp
乾燥地研究センター: xxx@alrc.tottori-u.ac.jp
工学部社会開発システム工学科: xxx@sse.tottori-u.ac.jp
工学部ものづくり教育実践センター: xxx@icee.tottori-u.ac.jp
■状況
障害発生中は対象メールアドレス宛てのメールの配送が停滞し、復旧後
遅れて順次メールが配信されました
※現在は復旧し、正常に配信が行われているものと想定しておりますが、
ご利用者側でも再確認をお願いいたします。
■原因
特定のご利用者のメール転送設定の不備により、メールがループ状に転送
され続ける状態が発生しメールシステムに負荷が掛かったため。
※学内向けのメール転送は規則による禁止事項ではありませんが、必要
最低限としていただきますようお願いいたします(学外向けは原則禁止
されています)。また、やむをえず設定を行なう場合は充分に注意いた
だきますようお願いいたします。
[本件問い合わせ先]
総合メディア基盤センター事務室
TEL:0857-31-5326(内線:4069)
E-Mail :tu_ipc@tottori-u.ac.jp