平成24年3月21日
ご利用者各位
総合メディア基盤センター長
【オンデマンドプリンタ】サービスの一時停止とソフトウェアの更新について
平素は総合メディア基盤センターの業務にご理解、ご協力いただき
有り難うございます。
下記日時において、メンテナンスのためオンデマンドプリンタのサ
ービスを一時停止いたします。また、オンデマンドプリンタ関連の各
ソフトウェアの更新を行いましたので、ご利用者は下記手順で最新版
へ更新していただきますようお願いいたします。
ご不便をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
記
■サービスの一時停止について
1.停止日時
平成24年3月28日(水)08:30~17:00
2.影響範囲
学内全てのオンデマンドプリンタ
・オンデマンドプリンタへのデータ転送ができません。
・オンデマンドプリンタでの印刷操作ができません。
3.停止理由
プリント管理システムのバージョンアップのため。
■ソフトウェアの更新について
1.オンデマンドプリンタ接続用ソフト「print.exe」の更新方法
下記ページから最新版の「print.exe」をダウンロードし、既
存の「print.exe」と入れ替えてください。
「print.exe」ダウンロードページ(更新日 2012/02/22)
https://www.center.tottori-u.ac.jp/services/printers/
※持込みPC(必携PCを含む)からオンデマンドプリンタへ
印刷データを転送するためのソフトです。一部の環境におい
てオンデマンドプリンタに接続し難くなっていた問題に対応
しました。
2.オンデマンドプリンタドライバの更新方法
印刷実行時に自動でプリンタドライバのバージョンのチェック
が行われます。更新が必要な場合はドライバの更新を確認する
画面が表示されますので、「ドライバのインストール」を選択
してください。
ドライババージョンアップ手順
http://www.center.tottori-u.ac.jp/limited/files/printer/HowToUpdatePrinterDriver.pdf
[担当]
総合メディア基盤センター事務室
中 島(内線4078)
e-mail:tu_ipc@tottori-u.ac.jp