FAQs

提供サービスに関するFAQを掲載しています。

後期の講義が学務支援システムに既に登録され、教員登録もされているが、manabaのコース一覧に表示されない。

回答 コース一覧右上の[現在のコース]となっている部分をクリックして、[これからのコース]または[すべてのコース]に変更することで表示されます。 学務支援システムとの連携仕様で、一律で各学期の1ヶ月前から[現在のコース]… (続きを読む)

manabaにログインできない/コースにアクセスできない

回答・ログインできない場合 ログインできない場合は、以下を確認してください。 上記の他、以下のケースもあります。 以上に該当しない場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。考えられる原因は以下ですが、manabaの… (続きを読む)

「Googleマップへのアクセス権がありません」と表示されGoogleマップを利用できない。

質問 「Googleマップへのアクセス権がありません。組織の管理者にアクセス権の付与を依頼してください」と表示され、Googleマップが使用できない。 回答 理由 Googleマップは、本学が契約している「Google … (続きを読む)

OneDrive、SharePoint Online、Googleドライブについて、現在の使用容量、サイズの大きなファイルの確認方法が知りたい。

回答 下記ページを参照してください。 OneDrive 容量の確認方法、サイズの大きなファイルの確認方法 Sharepoint Online 容量の確認方法、サイズの大きなファイルの確認方法 Googleドライブ(マイド… (続きを読む)

manabaの各コースに表示されているアイコンの意味を知りたい。

回答 各アイコンの意味は以下の通りです。