FAQs

提供サービスに関するFAQを掲載しています。

manabaに埋め込んだGoogleドライブ上の動画の位置にプレビューできない旨が表示される。

回答 埋込み動画が以下のように表示される場合は、掲載されているページをリロード(再読み込み)してみてください。 改善しない場合は、以下のFAQもご参照ください。 manabaに埋め込まれたGoogle ドライブ上の動画を… (続きを読む)

manabaにログインできない/コースにアクセスできない

回答・ログインできない場合 ログインできない場合は、以下を確認してください。 上記の他、以下のケースもあります。 以上に該当しない場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。考えられる原因は以下ですが、manabaの… (続きを読む)

manabaがサポートしているWebブラウザを最新にしたい。

回答 更新手順は、以下のページを参照してください。

manabaに登録されているコースの情報(講義名、開講学期、担当教員等)が間違っている。

回答 manaba上の講義のコースは、学務支援システムの情報を自動連携処理で取り込んでいます。ですので、間違っているのは学務支援システム側の情報となります。 講義のコースの情報は、毎朝5時過ぎに自動連携(上書き)を行なっ… (続きを読む)

事前にMeetのライブストリーミングURLの発行はできますか。

質問 イベントなどでMeetの高度な機能の一つであるライブストリーミングを行いたいのですが、事前にURLの発行はできますか。 回答 高度な機能を付与された状態でGoogleカレンダーより、Meetの予約およびライブストリ… (続きを読む)