提供サービスに関するFAQを掲載しています。
質問 eduroamのパスワードを変更したいが、変更ができない。 ・鳥大IDのパスワードを変更したら、eduroamに接続できなくなった。 ・macOSについて、eduroamのパスワードを変更するにはどうしたらよいか。… (続きを読む)
質問 eduroamのパスワードを変更したいが、変更ができない。 ・鳥大IDのパスワードを変更したため、eduroamのパスワードも変更しようとした。 ・eduromamを選択し、パスワードを変更しようとするが、ユーザ名… (続きを読む)
質問 鳥大IDのパスワード変更後(あるいは進学等で鳥大ID変更後)、それまで有線で繋がっていたがネットワークに繋がらなくなってしまった。 回答 変更前の鳥大IDかパスワード、またはその両方が設定に残っているため、古い資格… (続きを読む)
回答 バージョン2.974(2023年09月05日)から名称が教材コピー機能に変更になりました。これに伴って、マイページの[教材]タブからアクセスするように変更になっています。
卒業、修了、退学時(学内進学含む)の学内情報システムの利用停止、保存データの抹消について 概要 卒業、修了、退学(除籍含む)で大学を離れると、情報戦略機構が提供する情報システムの利用は停止し、各システムへ保存したデータは… (続きを読む)