FAQs

提供サービスに関するFAQを掲載しています。

事前にMeetのライブストリーミングURLの発行はできますか。

質問 イベントなどでMeetの高度な機能の一つであるライブストリーミングを行いたいのですが、事前にURLの発行はできますか。 回答 高度な機能を付与された状態でGoogleカレンダーより、Meetの予約およびライブストリ… (続きを読む)

学生のmanabaのリマインダ設定のデフォルトはどうなっていますか?

回答 [コース掲示板]と[プロジェクト掲示板]のみ「受信しない」設定になっていて、他は「受信する」になっています。 尚、学生については、メールアドレスとして教育用メール(学生番号@edu.tottori-u.ac.jp)… (続きを読む)

manabaに登録されているコースの情報(講義名、開講学期、担当教員等)が間違っている。

回答 manaba上の講義のコースは、学務支援システムの情報を自動連携処理で取り込んでいます。ですので、間違っているのは学務システム側の情報となります。 講義のコースの情報は、毎朝5時過ぎに自動連携(上書き)を行なってい… (続きを読む)

アクティブラーニングスペースで有線LANで接続できない

回答 アクティブラーニングスペースの情報コンセントは教育用情報ネットワークに繋がります(他の講義室と同様)。鳥大IDで認証する必要がありますので、設定をしてください。 対応 以下のページに学生向けのマニュアル(必携パソコ… (続きを読む)

レポート機能の一覧表示で、[提出]列の値が非表示になっている。

回答 赤字で「課題数もしくはコースメンバーが多いため、提出数を非表示にしています」と表示されている通りです。 各レポートの提出数は、[提出]列のアイコンをクリックすることで確認することができます。動作への影響やタイムアウ… (続きを読む)