メールホスティングサービスの障害について

教職員各位

                      総合メディア基盤センター

       メールホスティングサービスの障害について

 平素は総合メディア基盤センターの業務にご理解、ご協力いただき有り難う
ございます
 下記日時においてメールサービスの障害が発生しました。ご利用者の皆様に
はご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

■障害発生期間

平成27年10月22日(木)午後18:00頃~10月23日(金)午前09:30頃まで

■対象メールアドレス

事務部 : xxx@adm.tottori-u.ac.jp
乾燥地研究センター: xxx@alrc.tottori-u.ac.jp
工学部社会開発システム工学科: xxx@sse.tottori-u.ac.jp
工学部ものづくり教育実践センター: xxx@icee.tottori-u.ac.jp

■状況

障害発生中は対象メールアドレス宛てのメールの配送が停滞し、復旧後
遅れて順次メールが配信されました

※現在は復旧し、正常に配信が行われているものと想定しておりますが、
 ご利用者側でも再確認をお願いいたします。

■原因

特定のご利用者のメール転送設定の不備により、メールがループ状に転送
され続ける状態が発生しメールシステムに負荷が掛かったため。

※学内向けのメール転送は規則による禁止事項ではありませんが、必要
 最低限としていただきますようお願いいたします(学外向けは原則禁止
 されています)。また、やむをえず設定を行なう場合は充分に注意いた
 だきますようお願いいたします。

               [本件問い合わせ先]
               総合メディア基盤センター事務室
               TEL:0857-31-5326(内線:4069)
               E-Mail :tu_ipc@tottori-u.ac.jp