平成28年10月26日
教職員 各位
総合メディア基盤センター
計画停電に伴うネットワーク接続および各業務システムの
一時停止について(通知)
下記日時において、計画停電に伴うネットワーク接続および各業務
システムの一時停止が発生します。
ご不便をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
※TU-MAILサービスにおいては特記事項がございますのでご利用者は
ご参照ください。
記
停止日時:平成28年11月5日(土)7:00~20:00
※状況により前後する可能性があります。
停止理由:平成28年度電気設備点検(湖山キャンパス)のため。
※停電自体は8:00~18:00の予定です。
影響範囲:米子キャンパス以外におけるインターネット接続、
湖山キャンパスに設置されている各業務システムの利用
(例 財務会計システム、科学研究費補助金システム、
学務支援システム、事務用ファイルサーバgaia、
教員業績情報システム、人事給与統合システム等)、
湖山-米子キャンパス間の内線電話
米子キャンパスのインターネット接続はBCP用回線に
切り替えることで、利用可能とする予定です。
ただし、切替の前後で数分間程度の切断が発生します。
特記事項:TU-MAILサービスのご利用者は下記をご参照ください。
・TU-MAILサービスは停電期間中も米子キャンパスの仮想マシン
基盤にサーバを移すことで稼働します。ただし、下記のように
機能の制限が発生しますのでご注意ください。
・機能制限が発生する期間
11月5日(土)7:00~20:00
・期間中に使用できない機能
・大容量(Swift)フォルダ
・メール隔離コンソール(隔離自体は実施)
・学外から利用する際のマトリクスコード認証およびイメージ
ングマトリクス認証の利用
・期間中の学外からの利用について
学外からのクライアント証明書を用いたAtctive!mailの利用、
認証シャッターを用いた各種メールソフトによる送受信
は期間中も利用可能です。事前に下記をご参照ください。
・クライアント証明書を用いたActive!mailの利用
http://www.center.tottori-u.ac.jp/services/tu-mail/limited_tu-mail_certificate/
・認証シャッターを用いた各種メールソフトによる送受信
(期間中は、クライアント証明書、ワンタイムパスワードのみ使用可)
http://www.center.tottori-u.ac.jp/services/authentication_shutter/
[本件問い合わせ先]
総合メディア基盤センター事務室
TEL:0857-31-5326(内線:4069)
E-Mail : tu_ipc@tottori-u.ac.jp