計画停電に伴うネットワーク接続および各業務システムの一時停止について(通知)

                    平成28年10月26日

教職員 各位

                  総合メディア基盤センター

  計画停電に伴うネットワーク接続および各業務システムの
  一時停止について(通知)

 下記日時において、計画停電に伴うネットワーク接続および各業務
システムの一時停止が発生します。
 ご不便をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

※TU-MAILサービスにおいては特記事項がございますのでご利用者は
 ご参照ください。

                記

 停止日時:平成28年11月5日(土)7:00~20:00     
      ※状況により前後する可能性があります。

 停止理由:平成28年度電気設備点検(湖山キャンパス)のため。
      ※停電自体は8:00~18:00の予定です。

 影響範囲:米子キャンパス以外におけるインターネット接続、
      湖山キャンパスに設置されている各業務システムの利用
      (例 財務会計システム、科学研究費補助金システム、
         学務支援システム、事務用ファイルサーバgaia、
         教員業績情報システム、人事給与統合システム等)、
      湖山-米子キャンパス間の内線電話
      
      米子キャンパスのインターネット接続はBCP用回線に
      切り替えることで、利用可能とする予定です。
      ただし、切替の前後で数分間程度の切断が発生します。

 特記事項:TU-MAILサービスのご利用者は下記をご参照ください。

 ・TU-MAILサービスは停電期間中も米子キャンパスの仮想マシン
  基盤にサーバを移すことで稼働します。ただし、下記のように
  機能の制限が発生しますのでご注意ください。
       
 ・機能制限が発生する期間
  11月5日(土)7:00~20:00

 ・期間中に使用できない機能
  ・大容量(Swift)フォルダ
  ・メール隔離コンソール(隔離自体は実施)
  ・学外から利用する際のマトリクスコード認証およびイメージ
   ングマトリクス認証の利用

 ・期間中の学外からの利用について
  学外からのクライアント証明書を用いたAtctive!mailの利用、
  認証シャッターを用いた各種メールソフトによる送受信
  は期間中も利用可能です。事前に下記をご参照ください。

  ・クライアント証明書を用いたActive!mailの利用
   http://www.center.tottori-u.ac.jp/services/tu-mail/limited_tu-mail_certificate/

  ・認証シャッターを用いた各種メールソフトによる送受信
   (期間中は、クライアント証明書、ワンタイムパスワードのみ使用可)
   http://www.center.tottori-u.ac.jp/services/authentication_shutter/

               [本件問い合わせ先]
               総合メディア基盤センター事務室
               TEL:0857-31-5326(内線:4069)
               E-Mail : tu_ipc@tottori-u.ac.jp