教職員および本学学生宛に以下のような通知をしている。
教職員 各位
情報基盤機構
Microsoft Teamsの提供開始および利用方法について
Microsoft Teamsの提供開始と講義で利用するためのマニュアル等を用意いたしました。
これまで、Google Meetで授業の録画や100人を超える接続の際は高度な機能の申請を
いただく必要がございましたが、Microsoft Teamsでは申請の必要はなく、既存の全教職員
のアカウントで録画や100人を超える接続を行っていただくことができます。
(マニュアルは講義向けのものとなっておりますが、会議やイベントなどでも同様にご利用
いただけます。)
■Microsoft Teamsの利用案内ページ
https://kb.oict.tottori-u.ac.jp/services/office365c/teams/
■Microsoft TeamsとGoogle Meetの違いについて
https://kb.oict.tottori-u.ac.jp/faqs/different-teams-meet/
[連絡担当]
情報基盤機構事務室
E-Mail : servicedesk@oict.tottori-u.ac.jp
鳥取大学 学生 各位
情報基盤機構
Microsoft Teamsの提供開始および利用方法について
Microsoft Teamsの提供開始と講義で利用するためのマニュアル等を用意いたしました。
今後の授業では、Microsoft Teamsを利用する場合があります。その場合は以下のページを
参考にしてください。
ただし、このメールは今後のオンライン授業をMicrosoft Teamsで行うことを示している
ものではありません。どのシステムを利用するかは各担当教員の指示に従ってください。
■Microsoft Teamsの利用案内ページ
https://kb.oict.tottori-u.ac.jp/services/office365c/teams/
[連絡担当]
情報基盤機構事務室
E-Mail : servicedesk@oict.tottori-u.ac.jp