外部メンバーの追加

注意事項

  • 外部メンバーとは、鳥取大学ドメイン(@tottori-u.ac.jp、@edu.tottori-u.ac.jp)に属さない受信者のことです。

設定方法

  1. [権限]>[基本的な権限]をクリックし、[この組織外のメンバーを許可する]のチェックボックスにチェックし、[保存]をクリックします。
    ※この手順は初回のみ必要な作業です。今後、外部メンバーをグループに追加する場合は[2.]以降の手順より進めてください。

  2. [メンバー]>[メンバーを直接追加]をクリックします。

  3. [メンバーとして追加するメールアドレスを入力してください]外部メンバーのメールアドレス[ウェルカム メッセージを作成]何らかのメッセージを入力し、[追加]ボタンをクリックします。

  4. [私はロボットではありません]のチェックボックスにチェックします。

  5. 指示に従い、指示された物(ヤシの木、ボート、信号機、横断歩道、自転車、道路標識・・・等)の画像をすべて選択し、[確認]ボタンをクリックします。

  6. [私はロボットではありません]のチェックボックスがチェックされるので、[続行]ボタンをクリックします。

  7. [1人のメンバーが追加されました]と表示されます。外部メンバーのメールアドレスに追加完了のメールが送信されます。外部メンバーのグループ追加作業は完了です。

2019/10/30, 2020/04/30, 814 views