グループのメンバー削除

注意事項

  • ブラウザの設定(Cookieやパスワードを記憶させる等)によって、手順が省略される場合があります。その際は、次の手順に進んでください。

設定方法

  1. 以下のURLへアクセスします。
    ビジネス向け Google グループ ログイン

  2. 右上の[ログイン]ボタンをクリックします。

  3. [メールアドレスまた電話番号]に以下の形式で入力し、[次へ]ボタンをクリックします。
     教職員用メールアドレス(xxxx@tottori-u.ac.jp)

  4. [鳥大ID][パスワード]に以下の形式で入力し、[ログイン]ボタンをクリックします。
     上段: 教職員用メールアドレス(xxxx@tottori-u.ac.jp) ※鳥大ID のみでも可。
     下段: 鳥大IDのパスワード

  5. (ワンタイムパスワードの認証)
    学外ネットワークから接続している場合等はワンタイムパスワード認証の設定が必要になります。
    ワンタイムパスワード通知先登録システム(多要素認証システム)

  6. [マイグループ]をクリックします。

  7. 作成したグループの[グループを管理]をクリックします。

  8. [すべてのメンバー]をクリックし、削除したいグループのメンバーをダブルクリックします。

  9. 上部の[削除]をクリックします。

  10. [削除]をクリックします。

  11. [グループ設定が更新されました]と表示されます。メンバーの削除作業は完了です。

2019/09/30, 2020/10/09, 326 views