外部メンバーの追加

注意事項

  • 外部メンバーとは、鳥取大学ドメイン(@tottori-u.ac.jp、@edu.tottori-u.ac.jp)に属さない受信者のことです。

設定方法

  1. [グループ設定] > [全般]をクリックします。
    ※[1.]および[2.]の手順は初回のみ必要な作業です。今後、外部メンバーをグループに追加する場合は[3.]以降の手順より進めてください。

  2. [外部メンバーを許可する]の項目を[オン]に変更し、[変更を保存]をクリックします。

  3. [ユーザー] > [メンバー]をクリックします。

  4. [メンバーを追加]をクリックします。

  5. [グループメンバー]に追加するメールアドレスを入力し、[メンバーを追加]をクリックします。
     ※[グループのメンバー]は、必要に応じて[グループのマネージャー]もしくは[グループのオーナー]に読み替えて入力してください。

  6. 追加したメールアドレスが表示されます。外部メンバーのメールアドレスに追加完了のメールが送信されます。外部メンバーのグループ追加作業は完了です。

2020/10/08, 2020/10/09, 1,564 views