注意事項
- ブラウザの設定(Cookieやパスワードを記憶させる等)によって、手順が省略される場合があります。その際は、次の手順に進んでください。
設定方法
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以下のURLへアクセスします。
ビジネス向け Google グループ ログイン -
右上の[ログイン]ボタンをクリックします。

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[メールアドレスまた電話番号]に以下の形式で入力し、[次へ]ボタンをクリックします。
教職員用メールアドレス(xxxx@tottori-u.ac.jp)

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[鳥大ID]と[パスワード]に以下の形式で入力し、[ログイン]ボタンをクリックします。
上段: 教職員用メールアドレス(xxxx@tottori-u.ac.jp) ※鳥大ID のみでも可。
下段: 鳥大IDのパスワード

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(ワンタイムパスワードの認証)
学外ネットワークから接続している場合等はワンタイムパスワード認証の設定が必要になります。
※ ログインがすでに行われている場合、[6.]に進んでください
ワンタイムパスワード通知先登録システム(多要素認証システム) -
[Continue]ボタンをクリックします。

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作成したグループの[グループ設定]をクリックします。

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[ユーザー] > [メンバー]をクリックします。

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削除したいグループのメンバーのアイコンにカーソルを合わせ、チェックボックスにチェックを入れます。

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右上の[ー(マイナス)]ボタンをクリックします。

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[OK]をクリックします。

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[1人のメンバーを削除しました]と表示されます。メンバーの削除作業は完了です。

