FAQs

提供サービスに関するFAQを掲載しています。

鳥大IDのパスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか。

質問 鳥大IDのパスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか。 回答 解決方法 学生証(または職員証)を持参して、下記の窓口に本人が依頼してください。 もし、覚えているパスワードがあるがログインできない場合、有効… (続きを読む)

Microsoft Defender for Endpoint が Windows 10 Homeにインストールできません。

質問 Windows 10 Homeを使用しています。インストール手順中の「WindowsDefenderATPLocalOnboardingScript.cmd」の実行後、「[Error Id: 15, Error L… (続きを読む)

Microsoft Defender for Endpoint は学外でインストール作業ができますか。

質問 自宅、出張先などの学外でも「Microsoft Defender for Endpoint」のインストールはできますか? 回答 いいえ、できません。学内ネットワークに接続した状態でインストールを行ってください。

Microsoft Defender for Endpoint は、学外でも利用できますか?

質問 自宅、出張先などの学外でも「Microsoft Defender for Endpoint」の利用はできますか? 回答 はい、インストール後は、学内、学外問わずにご利用いただけます。ただし、インストール作業は学内で… (続きを読む)

Microsoft Defender for Endpoint が正しく動作しているか確認する方法はありますか。

質問 Microsoft Defender for Endpointが正しく動作しているか確認する方法はありますか。 回答 下記ページ、各OS毎の利用マニュアルの「Microsoft Defender for Endpo… (続きを読む)