Web検索時等で「504 Gateway Time-out」のメッセージが表示される。

回答

PCがNECの製品である場合、次の手順を確認し、アンインストールを検討してください。

  1. インストール済みアプリの一覧を表示します。
  2. 一覧の中に次のアプリがすべて、またはいずれかが見つかった場合は、アンインストールを実行してください。アプリをクリックし、上部に表示される「アンインストール」という項目をクリックすると実行されます。
    • インフォボードコネクト
    • My Time Line
    • LAVIEチャンネル
  3. アンインストール後、PCを再起動します。

 

上記3つのソフトが見つからない場合、「LAVIEサイネージ」アプリが影響している可能性があります。次の手順の対応を検討してください。

  1. Windowsのロゴを右クリックして、タスクマネージャーを起動します。
  2. スタートアップのタブを選択します。
  3. 一覧の中に、LAVIEサイネージがあれば、それを右クリックして無効化を選択します。
  4. PCを再起動します。