
回答
PCがNECの製品である場合、次の手順を確認し、アンインストールを検討してください。
- インストール済みアプリの一覧を表示します。
 - 一覧の中に次のアプリがすべて、またはいずれかが見つかった場合は、アンインストールを実行してください。アプリをクリックし、上部に表示される「アンインストール」という項目をクリックすると実行されます。
- インフォボードコネクト
 - My Time Line
 - LAVIEチャンネル
 
 - アンインストール後、PCを再起動します。
 
上記3つのソフトが見つからない場合、「LAVIEサイネージ」アプリが影響している可能性があります。次の手順の対応を検討してください。
- Windowsのロゴを右クリックして、タスクマネージャーを起動します。
 - スタートアップのタブを選択します。
 - 一覧の中に、LAVIEサイネージがあれば、それを右クリックして無効化を選択します。
 - PCを再起動します。
 
