概要
- 本学構成員が使用できるコミュニケーションツールです。授業のオンライン配信やWeb会議などを行うことができます。
- クラウドサービスは予告なく機能更新が行われるため、本ページでは開発元のドキュメントページのリンクを中心に掲載しています。
講義でのTeams利用方法
下記の手順では、Teamsアプリを 用いた利用を説明しております。ブラウザでの利用も可能ですが、環境により部分的に動作しない機能などがあるため、非推奨(未サポート)としております。
事前準備
以下のマニュアルに従って、Teamsアプリをインストールしてください。
講義でのTeams利用方法(学生向け)
講義でのTeams利用方法(教員向け)
Teamsアカウントの切り替え方法
Teamsアプリに個人のMSアカウントでログインしている場合の切り替え手順
Teamsでのチーム作成方法
Teamsでチームを作成するためには申請が必要となります。
以下のリンクから申請を行うことで、SharePointのサイトが作成と同時にTeamsのチームが作成されます。
Microsoft 社の提供する Teams のヘルプ(使い方)
詳細な利用方法については、Microsoft 社の提供する下記ページを確認してください。
https://support.microsoft.com/ja-JP/teams
よくある問い合わせ
※その他のよくある問い合わせを含めてFAQから辿れます。