FAQs

提供サービスに関するFAQを掲載しています。

manabaのリマインダ設定で3つ以上のメールアドレスを設定できますか?

回答 入力欄のある[メールアドレス]と[携帯メールアドレス]の2つまで登録できます(カンマ区切り等で複数登録することはできません)。学生の方の場合、[メールアドレス]には教育用メールアドレスが自動でセットされています(変… (続きを読む)

manabaの授業補助者1〜5の違いは何ですか?

回答 授業補助者1から数字が上がる毎に、権限が担当教員の権限に近づいていきます。詳細は、コースロールの説明ページを参照してください。

鳥大IDのパスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか。

質問 鳥大IDのパスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか。 回答 解決方法 学生証(または職員証)を持参して、下記の窓口に本人が依頼してください。 もし、覚えているパスワードがあるがログインできない場合、有効… (続きを読む)

Microsoft Defender for Endpoint が Windows 10 Homeにインストールできません。

質問 Windows 10 Homeを使用しています。インストール手順中の「WindowsDefenderATPLocalOnboardingScript.cmd」の実行後、「[Error Id: 15, Error L… (続きを読む)

Microsoft Defender for Endpoint は学外でインストール作業ができますか。

質問 自宅、出張先などの学外でも「Microsoft Defender for Endpoint」のインストールはできますか? 回答 いいえ、できません。学内ネットワークに接続した状態でインストールを行ってください。