FAQs

提供サービスに関するFAQを掲載しています。

卒業、修了、退学(学内進学含む)予定者向け案内(学生向け)

卒業、修了、退学時(学内進学含む)の学内情報システムの利用停止、保存データの抹消について 概要 卒業、修了、退学(除籍含む)で大学を離れると、情報戦略機構が提供する情報システムの利用は停止し、各システムへ保存したデータは… (続きを読む)

Microsoft Defender for Endpoint のインストール作業中にエラー[Error Id: xx, Error Level: x]が発生して進めません。

質問 インストール手順中のエラーが発生して進めません。エラーの中に次のようなError Idというものが記載されています。[Error Id: xx, Error Level: x] 回答 エラーID 原因 解決方法 [… (続きを読む)

Web検索時等で「504 Gateway Time-out」のメッセージが表示される。

回答 PCがNECの製品である場合、次の手順を確認し、アンインストールを検討してください。   上記3つのソフトが見つからない場合、「LAVIEサイネージ」アプリが影響している可能性があります。次の手順の対応を検討してく… (続きを読む)

PC正常性チェックアプリを実行すると、「学校がこのPCを管理しています」と表示されて実行できない。

回答 「職場または学校アカウント」にアカウントが表示(接続)されている場合は、以下の画面のように「切断」操作をして、再度実行してください。

manabaに埋め込んだGoogleドライブ上の動画の位置にプレビューできない旨が表示される。

回答 埋込み動画が以下のように表示される場合は、掲載されているページをリロード(再読み込み)してみてください。 改善しない場合は、以下のFAQもご参照ください。 manabaに埋め込まれたGoogle ドライブ上の動画を… (続きを読む)