FAQs

提供サービスに関するFAQを掲載しています。

manabaのコースの年度を変更したい。

回答 コース管理者の権限では、年度表記を変更することはできません。 また、入力必須項目となっており、省略することはできません。 対応 お問い合わせフォームから、該当するコース名と現在の年度、変更する年度をそえてご依頼くだ… (続きを読む)

manabaのTeXエディタは学生でも使えますか?

回答 TeXエディタ(数式エディタ)はキャンパスロール(画面右上の氏名をクリックして表示されるもの)が「教員」または「職員」のユーザのみ利用可能です。

manabaで他のコースからコンテンツをコピーする機能(ライブラリ機能)がなくなった。

回答 バージョン2.974(2023年09月05日)から名称が教材コピー機能に変更になりました。これに伴って、マイページの[教材]タブからアクセスするように変更になっています。

Google Meetの高度な機能が付与されているかの確認はできますか。

質問 Google Meetの高度な機能が付与されているかの確認はできますか。 回答 はい。可能です。以下の解決方法を参考にご確認ください。 解決方法 1.高度な機能を付与したいアカウントが主催する適当なGoogleMe… (続きを読む)

Meetで同じ時間帯に複数の会議を予約できますか。

質問 Meetで同じ時間帯に複数の会議を予約できますか。 回答 はい。可能です。Googleカレンダーから予約してください。 ※高度な機能の録画を行う場合、以下の点にご注意ください。録画は、高度な機能を持つ主催者と共同主… (続きを読む)