提供サービスに関するFAQを掲載しています。
回答 アクティブラーニングスペースの情報コンセントは、教育用情報ネットワークに接続されています(他の一般的な講義室や実習室と同様です)。接続には鳥大IDによる認証が必要です。以下のマニュアルを参照し、PCの設定を行ってく… (続きを読む)
回答 PCがNECの製品である場合、次の手順を確認し、アンインストールを検討してください。 上記3つのソフトが見つからない場合、「LAVIEサイネージ」アプリが影響している可能性があります。次の手順の対応を検討してく… (続きを読む)
質問 デスクトップアプリにてTeamsを利用し、会議を作成する画面で「必須出席者」を1名以上追加しているのにブレイクアウトルームのタブが表示されない場合について。 原因 ブレークアウトルーム機能は、「オンライン会議」とし… (続きを読む)
質問 Microsoft 365 Apps for enterpriseのインストールを試みると、「別のインストールが進行中です」または「既にインストールされています」といったメッセージが表示され、インストールが中断して… (続きを読む)
質問 ・macOSのMicrosoft 365のアプリ(Word,Excelなど)で認証が必要になった。 ・認証しようとするとウィンドウが真っ白になる。 ・しばらくするとネットワークタイムアウトという画面が出る。 &nb… (続きを読む)
