FAQs

提供サービスに関するFAQを掲載しています。

Microsoft 365(Word,Excelなど)が起動しなくなった・動かなくなった

質問 ・Microsoft 365のアプリ(Word,Excelなど)を起動しようとしても開くことができない。 ・Word やExcel、PowerPointなどを使用している途中に動かなくなってしまう。   … (続きを読む)

WindowsDefender ATPをインストールする際に有効化ができない(macOS)

質問 macOSにてWindowsDefenderforEndpointが有効化できない。 エラー内容 Microsoft Defender for Endpointの有効化の手順8において、”mdatp h… (続きを読む)

Teamsで画面共有ができません。

回答 以下のように、よくある原因についてそれぞれ対応方法を記載いたします。 Teamsデスクトップアプリ版(Windows/Mac)で画面共有ができない、または特定のウィンドウが選択肢に表示されない場合、主に以下の原因が… (続きを読む)

Teamsでカメラとマイクが機能しません。

回答 考えられる原因とその対応について以下のように記載いたします。 カメラやマイクが接続されていない。 対応:カメラやマイクの機能を内蔵していないパソコンの場合、外付けで用意する必要があります。 カメラやマイクをミュート… (続きを読む)

Teamsをブラウザで利用できますか。

回答 可能です。Microsoft Teamsには、アプリのインストールが不要なWeb版(ブラウザ版)があります。 しかし、ブラウザの種類やバージョンによっては、一部の機能(ブレイクアウトルームの管理、詳細な背景設定など… (続きを読む)