FAQs

提供サービスに関するFAQを掲載しています。

manabaで前期、後期、Q1-Q4の講義コースはいつから利用できますか?

回答 学務支援システムに登録があった翌朝5時過ぎに自動連携処理を行ってmanabaに登録しています。講義により異なりますが、例年3月の第1週〜第3週にかけて登録されているようです。 必要に応じて、コース一覧で[現在のコー… (続きを読む)

【Windows】eduroamのパスワードを変更したいが変更ができない。

質問 eduroamのパスワードを変更したいが、変更ができない。 ・鳥大IDのパスワードを変更したため、eduroamのパスワードも変更しようとした。 ・eduroamを選択し、パスワードを変更しようとするが、ユーザ名や… (続きを読む)

Microsoft Defender for Endpoint が正しく動作しているか確認する方法はありますか。

質問 Microsoft Defender for Endpointが正しく動作しているか確認する方法はありますか。 回答 各種OS毎に対応した下記ページを参照しご確認ください。

Microsoft Defender for Endpoint が Windows 11 Homeにインストールできません。

質問 Windows 11 Homeを使用しています。インストール手順中の「WindowsDefenderATPLocalOnboardingScript.cmd」の実行後、「[Error Id: 15, Error L… (続きを読む)

メールヘッダーの取得と提供方法について

受信したメールのメールヘッダーは、以下の方法で取得できます。