- お知らせ
- 【通知|情報戦略機構】MATLABの利用一時停止について(11/27 水 12:10-12:50)
- 【全学生向け周知 | 情報戦略機構】 卒業、修了、退学時(学内進学含む)の学内情報システムの利用停止、保存データの抹消について
- 【通知|情報戦略機構】ネットワークの一時停止について(11/9 土 12:00-13:00、本学全域)
- 多要素認証におけるLINE通知終了のお知らせ
- 【注意喚起 | 情報戦略機構】Windows 10 のサポート終了について(終了日:2025年10月14日)
- 【通知 | 情報戦略機構】計画停電に伴うネットワーク接続の一時停止について(11/2 土 8:00~19:00)
- 【通知 | 情報戦略機構】 退職時の学内情報システムの利用停止やデータ引き継ぎなどについて
- 【通知 | 情報戦略機構】ネットワークの一時停止について(8/27 火 12:10~12:50の間で2分程度)
- 【通知 | 情報戦略機構】ネットワークの一時停止について(8/20 火 12:10~12:50の間で2分程度)
- [通知 | 情報戦略機構]講義実習棟ネットワークの一時停止について
- [通知 | 情報戦略機構]ビジター用アカウント発行サービス(eduroam JP 認証連携IDサービス)の一時停止について
- [通知 | 情報戦略機構]多要素認証システム英語併記化のお知らせ
- 【通知|情報戦略機構】ドメイン統一前メールアドレス宛のメール転送処理の一時停止について(6/27 木 12:00-13:00)
- 【復旧済み】ファイル受け渡しサービス(Proself)の計画外のサービス停止について
- 【通知 | 情報戦略機構】学外からの鳥大IDのパスワード変更機能の一時停止について(5/27 月 12:00-13:00)
- 【通知|情報戦略機構】ネットワークの一時停止について(06/03 月 AM3:00~4:30、15分程度、最大2回)
- 【通知 | 情報戦略機構】Microsoft Formsの提供開始について
- 【通知 | 情報戦略機構】鳥大ID認証システムのメンテナンスについて(2024/5/21(火)8:30~13:00頃)
- 【通知 | 情報戦略機構】GENETYXの利用一時停止について(5/7 火 12:45-16:15、5/8 水 12:45-16:15)
- 【通知 | 情報戦略機構】ウェブサーバホスティングの計画外のサービス停止について(2024/4/24(水)08:50-9:13、復旧済)
- 【通知 | 情報戦略機構】ネットワークの一時停止について(通知)(4/25 木 12:10~12:50の間で2分程度)
- 【通知 | 情報戦略機構】アクティブラーニングスペースの利用開始について
- 【通知 | 情報戦略機構】【重要】卒業・修了者の鳥大ID失効、クラウド上のデータ削除、Officeアプリケーションの使用終了について
- 【通知 | 情報戦略機構】令和6年度(4月-8月末の利用)の遠隔講義用Google Meetライセンスの申請について【締切:2024/3/21(木)】
- 【通知 | 情報戦略機構】卒業、修了、退学時(学内進学含む)の学内情報システムの利用停止、保存データの抹消について
- (教職員向け)【再|情報戦略機構】 Gmail、Googleドライブ、OneDriveなどの容量制限の実施について(設定日変更:2024/3/26)
- (学生向け)【再|情報戦略機構】 OneDriveの容量制限の実施について(設定日変更:2024/3/26)
- 【通知 | 情報戦略機構】無停電電源交換に伴なうネットワーク接続の一時停止について(2024/3/2 土)
- 【通知 | 情報戦略機構】認証サーバの更新作業に伴うGoogleサービス、Microsoftサービスの一時停止について(3/2 土 14:00 - 3/3 日 14:00)
- 【通知 | 情報戦略機構】京都大学スーパーコンピュータサービスの利用申請について
- 【通知|情報戦略機構】無線LAN (Wi-Fi) の一時停止について (1/27 土 12:00-13:00)
- 【mamaba】小テスト等の提出時にネットワークエラーになる不具合について
- SPSS StatisticsのmacOS 14 (Sonoma) 暫定対応プログラム提供開始のお知らせ
- (教職員向け)【重要|情報戦略機構】 Gmail、Googleドライブ、OneDriveなどの容量制限の実施について(設定日:2024/3/5)
- (学生向け)【重要|情報戦略機構】 OneDriveの容量制限の実施について(設定日:2024/3/5)
- 【通知|情報戦略機構】デスクトップ版Googleドライブのご利用者はご確認ください
- 【通知|情報戦略機構】ネットワークの一時停止について(11/28 火 19:00-20:00、鳥取地区及び浜坂地区)
- 【通知|情報戦略機構】ネットワークの一時停止について(11/4 土 17:30-17:45、米子地区含む)
- 【通知|情報戦略機構】【復旧済】eduroamの教育用ネットワークの通信障害について
- 【通知 | 情報戦略機構】計画停電に伴うネットワーク接続の一時停止について(11/4 土 8:00~19:00)
- 【通知 | 情報戦略機構】Google Workspace のその他のサービス(Googleマップなど)の利用について
- 【通知 | 情報戦略機構】ネットワーク設備のメンテナンス作業について(9/30 土 17:30-21:00)
- 【通知 | 情報戦略機構】 退職時の学内情報システムの利用停止やデータ引き継ぎなどについて
- 【通知 | 情報戦略機構】卒業、修了、退学時(学内進学含む)の学内情報システムの利用停止、保存データの抹消について
- 【通知 | 情報戦略機構】ネットワーク設備のメンテナンス作業3件について(8/26 土、8/27 日、9/30 土)
- 【通知 | 情報戦略機構】ネットワーク設備のメンテナンス作業2件について(2023/08/16 水)
- 【通知 | 情報戦略機構】鳥大ID認証システムのメンテナンスについて(2023/8/2 06:30~07:30)
- 【復旧済】【通知 | 情報戦略機構】鳥大ID認証システムの障害のお知らせ(2023/7/30 08:50~12:40)
- 【通知|情報戦略機構】【復旧済】ネットワークの通信障害について(7/11 8:00頃〜15:20)
- 【通知|情報戦略機構】ネットワークの通信障害について(鳥取地区、7/11 8:00頃〜)
- 【通知 | 情報戦略機構】本学配布のChemDrawにおいてアクティベーション画面が表示される場合
- 【通知 | 情報戦略機構】経路変更作業の実施について(通信断なし、6/23(金)及び6/26(月)12:30頃)
- 【通知 | 情報戦略機構】GENETYXの利用一時停止について(5/16 火 13:00-16:15、5/17 水 13:00-16:15)
- 【部局情報技術責任者向け】各種申請のワークフロー化に伴うご協力のお願い
- 【通知 | 情報基盤機構】ネットワークの一時停止について(4/21 金 04:30~06:00の間に瞬断が複数回)
- 【通知 | 情報基盤機構】講義室等の教育用有線LAN利用についてお知らせ
- 【通知 | 情報基盤機構】鳥大IDのパスワード変更機能の一時停止について(4/13 木 13:00-16:00)
- 【重要】卒業・修了者の鳥大ID失効、クラウド上のデータ削除、Officeアプリケーションの使用終了について
- 【通知 | 情報基盤機構】ネットワークの一時停止について(通知)(3/30 木 12:10~12:50の間で2分程度)
- 【通知 | 情報基盤機構】ビジター (ゲスト) 用無線 LANの利用方法等変更のお知らせ
- 【通知 | 情報基盤機構】共有利用するコンピュータにおける情報の取り扱いの注意
- 【通知 | 情報基盤機構】京都大学スーパーコンピュータサービスの利用申請について
- 【通知 | 情報基盤機構】鳥大IDのパスワード変更機能の一時停止について(3/9 木 13:00-16:00)
- 認証サーバの更新作業に伴うGoogleサービス、Microsoftサービスの一時停止について(3/4 土 14:00 - 3/5 日 14:00)
- 【通知 | 情報基盤機構】鳥取オフィス移転作業(復路)に伴うサービスの一時停止について
- 【重要】 共有ドライブ(Google Workspace for Education)の保存容量上限の設定について
- 当該ウェブサイトの一時停止について(通知)
- 【通知 | 情報基盤機構】無線機器の増設及び更新について
- 【通知 | 情報基盤機構】Windows 8.1のサポート終了について
- 【復旧済み】ファイル受け渡しサービス(Proself)の接続障害について
- 【復旧済み】教育用ネットワーク接続障害について(鳥取地区、無線)
- 【通知 | 情報基盤機構】AIチャットボット設置のお知らせ
- 【復旧済み】ネットワークの接続障害について(VBL棟 10/25 6:44頃~9:18頃)
- 計画停電に伴うネットワーク接続の一時停止について(11/5 土 8:00~19:00)
- 【情報基盤機構】新規採用・退職者向けのご案内について
- eduroamアクセスポイント交換に伴なうネットワークの一時停止について
- ライセンスサーバ(MATLAB)の一時停止について(通知)
- 米子地区の停電によるネットワーク障害について(通知)
- 【復旧済み】ネットワークの接続障害について(工学部E棟(社会システム土木)8/29 14:30頃~18:06)
- 【復旧済み】「Microsoft Teams」の障害発生について(8/25午前~)
- WebExサービス提供終了のお知らせ(利用申請は2022年末利用分まで)
- (8/29月 AM3:00 - AM4:30他)上位回線の設備メンテナンスに伴うネットワーク接続の一時停止について
- eduroamアクセスポイント交換に伴なうWiFiの一時停止について
- 令和4年度後期(2022年9月以降の利用)の遠隔授業用Google Meetライセンスの申請について
- 【復旧済み】キャンパス間接続 (鳥取情報ハイウェイ) の障害発生について (2022/7/28 (木) 18:18-21:09)
- 【復旧済み】「Microsoft Teams」の障害発生について(7/21 10時頃より)
- ネットワークの接続障害について(鳥取地区・浜坂地区、6/22 12:40 – 6/24 9:58)
- 情報基盤機構事務室(鳥取オフィス)の仮設移転について
- ネットワークの一時停止について(6/21 火 12:30-12:40)
- Chromeで「このプロフィールは組織によって管理されています」と表示される場合の対応について
- (学生向け周知)【重要】 GmailやGoogleドライブなどの容量制限の実施
- Microsoft Teamsの提供開始および利用方法について
- 【作業完了】ネットワークの一時停止について(緊急 本日4/19 12:15-12:45の間に2回の瞬断)
- 【作業完了】ネットワークの一時停止について(緊急 本日4/15 12:30~12:45)
- ネットワークの接続障害について(鳥取地区、4/11 21:22 - 21:22、4/12 10:36 - 10:50)
- 米子地区 北団地全体ネットワークの一時停止について(通知)
- 学生向け印刷環境設備の変更について
- 【重要、学生向け】卒業・修了者の鳥大ID失効、クラウド上のデータ削除、Officeアプリケーションの使用終了について
- 【復旧済み】上位回線SINETの障害発生について(2022/3/26 土 11:00-11:27)
- 【復旧済】インターネットに接続しづらい状況について(2022/3/22 14:50頃~15:37頃)
- インターネットへ接続しづらい状況について(2022/3/22 15:00頃~)
- 認証サーバの更新作業に伴うGoogleサービス、Microsoftサービスの一時停止について(3/26 土 10:00 - 3/27 日 10:00)
- ネットワークの一時停止について(通知)(緊急 3/15 火 12:10~12:50の間で2分程度)
- 令和4年度前期の遠隔授業用Google Meetライセンスの申請について
- 【復旧済み】上位回線SINETの障害発生について(2022/3/7 月 15:07-15:31)
- (SINET個別サービスご利用者向け)SINET設備更新に伴うネットワーク接続の一時停止について(3/20 日 19:00~21:00のうち30分程度
- 上位回線設備更新に伴うネットワーク接続の一時停止について(3/20 日 19:00~21:00のうち30分程度)
- 鳥大IDのパスワード変更機能の一時停止について(通知)(3/3 木 12:00-13:00)
- ネットワークの一時停止について(通知)(3/2 水 12:10~12:50の間で2分程度)
- サポートが終了したSPSS 23及び24の利用停止について
- 京都大学スーパーコンピュータサービスの利用申請について
- 令和4年度中(前期、後期)のコンピュータ演習室の縮小運用について
- (教職員向け)【重要】 GmailやGoogleドライブなどの保存容量の変更
- (学生向け)【重要】 GmailやGoogleドライブなどの保存容量の変更
- 鳥大IDパスワード変更の一時停止について(12/23 07:00~08:30)
- ネットワークの一時停止について(11/6 土 12:30-13:00 数秒以内の通信断が2回程度)
- (オンデマンドプリンタ)「print.exe」を実行時に「エラーが発生しました。」と表示され接続できない。
- 計画停電に伴うネットワーク接続の一時停止について(11/6 土 8:00~11/7 日 19:00)
- 短期イベント等におけるGoogle Meet の「高度な機能」の利用申請について
- 当機構が提供する各サービス、各ソフトウェアのmacOS Monterey対応状況について
- 当機構が提供する各サービス、各ソフトウェアのWindows 11対応状況について
- 無線LAN(eduroam)、教育用有線LAN、オンデマンドプリンタの一時停止について(8/18、25 12:15~13:00)
- 【締切:2021/8/24】令和3年度後期向け(2021年9月以降の利用)の遠隔講義用Google Meetライセンスの申請について
- 【本日(2021/5/31)終了、学生向け】ウイルスバスター Corp.の提供終了について ※2019年度以降入学生は原則対象外
- 【本日(2021/5/31)Corp.契約終了、教職員向け】セキュリティソフトの変更について
- ネットワークの一時停止について(通知)
- 【部局情報技術責任者向け】各種申請手続きのワークフロー化に伴うご協力のお願い
- ネットワークの一時停止について(5/24 月 00:00~06:00の間で10分程度)
- 【再周知、学生向け】ウイルスバスター Corp.の提供終了について
- 【再周知、教職員向け】セキュリティソフトの変更について
- Googleマップがアクセス権がないと表示され使用できない場合の対応方法
- 学内者とのMeet接続において承諾操作が必要になった場合の対応方法
- 【重要】卒業・修了者の鳥大ID、鳥大Gmail、Googleドライブの削除について(期限:2021/4/30)
- ネットワークの一時停止について(通知)(3/30 火 12:10~12:50の間で2分程度)
- 令和3年度前期の遠隔講義用Google Meetライセンスの申請について【締切:2021/4/5(月)】
- 旧e-Learningシステム・Moodleの停止について
- 認証サーバの一時停止について
- 【緊急】UPKIサーバ証明書の更新について
- 【復旧済】ネットワーク接続障害のお知らせ(2021/03/11 木 22:05~03/12 金 05:55)
- 【重要・要対応】UPKIサーバ証明書の再発行のお願い(期限:2021年5月23日(日)まで)
- 【2021/2/28廃止】無線LAN eduwlan,scwlanの廃止について
- (3/20 土 10:00~3/21 日 10:00)認証サーバの更新作業に伴うGoogleサービス、Microsoftサービスの一時停止について
- 【再】ChemOffice講習会について(応募締切:2/5 金 17:00迄)
- テレビ会議多地点接続(FaMCUs)サービスの終了について
- 【再】無線LAN eduwlan,scwlanの廃止とeduroamへの移行のお願い
- プロキシサーバの停止について(2021/1/29 金 9:00)
- ChemOffice講習会について(2021/2/22月 10:30-15:00)
- 認証サーバ(Shibboleth IdP)の保守作業について(12/21月 07:30~08:00 ※この間で瞬断が発生)
- 無線LAN(eduroam等)、教育用有線LAN、オンデマンドプリンタの一時停止について(12/22(火)18:10~20:00)
- ウェブホスティングサービスの一時停止について
- 【再送】無線LAN eduwlan,scwlanの廃止とeduroamへの移行のお願い
- 仮想マシンホスティングサービスの一時停止について(2020/11/28 土 0:00 - 5:00のうち180分程度)
- 無線LAN(eduroam等)、教育用有線LAN、オンデマンドプリンタの一時停止について(12/2(水)12:15~13:00)
- 「2020年度不審メール対応訓練」の実施について
- 【重要・要対応】UPKI電子証明書発行サービス 中間認証局の切り替えに伴って発生する対応について
- 計画停電に伴うネットワークおよび各システムの一時停止について
- 無線LAN eduwlan,scwlanの廃止とeduroamへの移行のお願い
- 仮想マシンホスティングサービスの一時停止について(2020/10/7 水 12:00-13:00)
- 鳥大IDのパスワード有効期限(無期限化)について
- Googleサイトへの本学ドメイン付与申請の受付開始について
- UPKIサーバ証明書の有効期間短縮(2年+30日→1年+30日)について
- Google Meetの録画機能について
- manabaの一時停止について
- 仮想マシンホスティングサービスの一時停止について
- 【復旧済み】G Suiteサービス(Gmail、Googleドライブ等)の障害について(2020/8/20 14:29~20:10頃)
- 【復旧済み】Gmail、Googleドライブ、ドキュメント、Meet、グループのサービス障害について(2020/8/20 14:29~20:10頃)
- Classroomの提供開始について
- 【学生向け周知】ウイルスバスター Corp.の提供終了について
- 【教職員向け周知】セキュリティソフトの変更について
- サポートが終了したOSの利用停止について(TLS1.0/1.1の無効化への対応)
- Cisco WebExライセンス提供のお知らせ
- manabaにアップロード可能なファイルサイズの変更について
- 鳥取大学オンライン授業技術情報ポータルサイトの公開について
- ワンタイムパスワード通知先登録のお願い
- ビデオ会議サービス Hangouts Meetの高度なビデオ会議機能の提供期間の延長について
- 【復旧済み】ネットワーク接続障害のお知らせ(工学部K棟、4/16 14:27-16:49)
- 【重要】卒業・修了者の鳥大ID、鳥大Gmail、Googleドライブの削除について(期限:2020/4/30)
- 【再実施】インターネット回線の増速について
- 【復旧済み】e-learningシステム(manaba)障害のお知らせ
- 新任教職員に対する鳥大ID利用資格審査について
- 【4月以降に延期】インターネット回線の増速について
- ビデオ会議サービス Hangouts Meetの高度なビデオ会議機能の提供(期間限定)について
- インターネット回線の増速について
- Google Formsのマニュアル提供について
- 2020年3月からのChemOfficeのご利用について(続報)
- eラーニングシステム(manaba)講習会のご案内
- アプリケーション配信システム(SWS)の提供終了について
- アプリケーションの一時停止について(2/25(火)13-17時)
- 2020年3月からのChemOfficeご利用について
- オンデマンドプリンタの一時停止について
- パスワード変更及び鳥大ID等の発行の一時停止について
- 教育用情報ネットワーク(有線、無線LAN)の一時停止について(1/31(金)12:15~12:45の間で5分程度)
- システム更新に伴うe-Learningシステム変更について
- 【再】無線LAN及び一部有線LANの一時停止について(1/25土 9-17時の間で2時間程度)
- 無線LAN及び一部有線LANの一時停止について(1/25土 9-17時の間で2時間程度)
- 【最終通知】学外からの情報システム利用における認証方式の変更について
- 【最終通知】旧メールシステム(TU-Mail)の停止について
- 【注意喚起】年末年始における情報セキュリティインシデント発生の防止等について
- 旧メールシステム(TU-Mail)の停止について(2019/12/27(金)17時)
- サーバや複合機などからのメール送信について
- 「ファイル受け渡しサービス(Proself)」のURL変更と容量縮小について
- Googleサイトの利用開始について
- 【再送】学外からの情報システム利用における認証方式の変更について
- 鳥取大学Gmailへのメールデータのコピー確認およびメールソフト等における旧アカウントの設定の削除について
- Windows 10 Educationの提供開始について(学生向け)
- Windows 10 Educationの提供開始について(教職員向け)
- 【最終通知】ownCloud(nextCloud)サービス終了のお知らせ(本日10/31 終了)
- 【再送2】ownCloud(nextCloud)サービス終了のお知らせ(10/31 終了)
- 計画停電に伴うネットワークおよび各システムの一時停止について
- 【再送】ownCloud(nextCloud)サービス終了のお知らせ(10/31 終了)
- TU-Mail(旧サービス)への新着メール配送終了について(9/30 終了)
- マイクロソフト製品の延長サポート終了日とmacOSのサポート終了日について
- 【再送】学生用メールシステムの変更について(9/30 旧システム停止)
- 【復旧連絡】学内向けDNS障害による一部サービスの利用不可について(9/18 4:57-9:32)
- 【再送】教職員用メールの鳥取大学Gmailへの移行について
- 共用コンピュータで利用するOffice365 ProPlusについて(8/1 提供開始)
- 学外接続用ポータルサイト(SSL-VPN装置)のサービス終了について(9/4 終了)
- SSL-VPN装置の緊急停止について
- (鳥大Gmail)メールが届かないようにみえる現象について
- メンテナンス作業に伴う学内ネットワークの瞬断について
- 教職員用メールの鳥取大学Gmailへの移行について
- (鳥取地区)教職員用メールの鳥取大学Gmailへの移行説明会開催について
- Google社が提供するG Suite for Educationの学内での利用開始について
- ownCloud(nextCloud)サービス終了のお知らせ
- 【重要】学生用メールシステムの変更について(5/21 12:15より)
- 連休中における情報セキュリティインシデント発生防止等について(注意喚起)
- 【復旧連絡】多要素認証システム障害のお知らせ(4/11 17:00頃~4/12 13:45頃)
- Office 365 ProPlusの提供開始について
- 学外接続用ポータルサイトの一時停止について(通知)
- 【復旧連絡】教職員用メール(TU-Mail)障害のお知らせ(3/1 10:14-18:55)
- eラーニングシステム講習会の開催について(案内)
- 鳥大IDのパスワード変更機能の一時停止について(通知)
- 【教職員向け】学外からの情報システム利用における認証方式の変更について
- 2018年度情報倫理に関する啓発作品コンテスト表彰式の様子を公開しました。
- クラウドメールに対するご質問に対するご回答
- eラーニングシステム講習会の開催について(案内)
- 「ChemOffice 17.1」提供開始のお知らせ
- eduwlan、scwlanのeduroamへの統合について (周知)
- 講義室の情報コンセント(有線LAN)における認証の有効化について (通知)
- 「MATLAB R2018a」提供開始のお知らせ
- eラーニングシステム講習会の開催について(案内)
- 教職員メールアドレスドメインの統一作業及び新規雇用者へのメールアドレス割り当てについて
- 教職員メールアドレスドメインの統一について(通知)
- Mac用セキュリティソフト更新に伴うアイコン表示の変更について
- テレビ会議多地点接続(FaMCUs)の紹介と案内
- メールが隔離された際の通知メールの修正について(通知)
- 【注意喚起】年末年始における情報セキュリティインシデント発生の防止及び緊急時の対応等について
- 平成29年度情報セキュリティ研修会(一般向け)に関するe-Learningの実施について(通知)
- SNS啓発作品コンテスト2017年度表彰式を開催しました。
- 「平成29年度情報セキュリティ研修会(一般向け)」の開催について(9/19・9/20)
- (お知らせ)認証シャッター(TU-Mail Proxy改め)について
- TU-Mailへの学外からの新しい接続方法について
- Moodle(e-Learningシステム)への学外からの接続変更について
- [学生向け]eduroam (学術無線LANローミング基盤) のお知らせ
- [教職員向け]eduroam (学術無線LANローミング基盤) のお知らせ
- TU-Mailにおける新しい学外からの接続方法
- 情報倫理に関する啓発コンテスト(SNSとの正しい付き合い方) 応募締切延長!
- 【重要】「学外接続ポータルサイト」利用者は必ずご確認ください(依頼)
- TU-Mail 大容量フォルダ(50GB)オプション提供のお知らせ
- スパコン利用者講習会の開催について(LAN中継)
- システム更新に伴う旧システムの停止について
- TU-Mailの便利な機能について(学外からの接続)(通知)
- SWSによるMATLAB及びSPSSの最新バージョン利用提供開始のお知らせ
- ファイル受け渡しサービス( Pros elf)の一時停止について(通知)
- MATLAB及びSPSSの最新バージョン提供開始のお知らせ
- e-Leaningシステム(Moodle)利用マニュアル公開のお知らせ
- 鳥取大学学外接続ポータルサイトの一時停止について(通知)
- 無線ネットワーク接続の一時停止について(通知)
- MATLAB及びSPSSの利用の一時停止について(通知)
- アプリケーションの利用方法変更と学生からの直接申請開始のお知らせ
- e-Leaningシステム(Moodle)利用講習会のご案内
- 学外接続ポータルサイト更新のお知らせ
- 【重要】全学向けMac版ウィルス対策ソフトの変更について(依頼)
- 全学向けウィルス対策ソフトの包括契約について
- 【重要】GENETYX、MATLAB、SPSSのご利用者へお知らせ(一時利用停止と変更作業について)
- センターシステム更新作業に伴うシステム停止のご案内(第三報)
- 学内ネットワークの緊急メンテナンス作業のお知らせ(2/9 19:30-24:00)
- センターシステム更新作業に伴うシステム停止のご案内(第二報)
- メールサービスの障害発生について
- 学内ネットワークの緊急メンテナンス作業のお知らせ(1/27 12:00-13:00)
- センターシステム更新作業に伴うシステム停止のご案内
- ネットワーク接続の一時停止について(通知)
- 学内ネットワークの断続的な通信不良の発生について(第四報)
- 総合メディア基盤センター新システムについてのご案内
- 学内ネットワークの断続的な通信不良の発生について(第三報)
- 学内ネットワークの断続的な通信不良の発生について(第二報)
- 学内ネットワークの断続的な通信不良の発生について
- テレビ会議用ネットワークの学内ネットワークからの分離のお知らせ
- システム更新に伴う演習端末の利用停止について(事務連絡)
- マトリクス表を用いない学外からのメール利用方法について(通知)
- ネットワーク接続および各業務システムの一時停止について(通知)
- 2014年12月度Windows月例更新について(2014/12/10)
- 総合メディア基盤センター電子計算機システム更新について
- 2014年11月度Windows月例更新について(2014/11/12)
- 2014年10月度Windows月例更新について(2014/10/15)
- 2014年09月度Windows月例更新について(2014/09/10)
- 2014年08月度Windows月例更新について(2014/08/13)
- 2014年07月度Windows月例更新について(2014/07/09)
- ネットバンキングを狙う不正プログラムの感染防止徹底について
- (注意喚起)不正プログラム「Game Over Zeus(GOZ)」について
- 【注意喚起】フィッシングメール被害の再発防止について
- 2014年06月度Windows月例更新について(2014/06/11)
- 学外へのメール不達の障害について
- 2014年05月度Windows月例更新について(2014/05/14)
- 2014年05月度Windows定例外更新について(2014/05/02)
- ウイルスバスターCorp.のWindows 8.1及びWindows Server 2012R2対応について
- 2014年04月度Windows月例更新について(2014/04/09)
- 鳥取大学学外接続ポータルサイトの一時停止について(2014/3/19)
- ネットワーク接続の一時停止について(2014/3/22)
- 2014年03月度Windows月例更新について(2014/03/12)
- ネットワーク接続の一時停止について(2014/03/02, 05)
- e-Learningシステム(RENANDI)の一時停止について(通知)
- 2014年02月度Windows月例更新について(2014/02/12)
- メール容量不足を警告する不審なメールについて(注意喚起)
- 2014年01月度Windows月例更新について(2014/01/15)
- 2013年12月度Windows月例更新について(2013/12/11)
- Active!Mail を装う不審なメールについて(注意喚起)
- 2013年11月度Windows月例更新について(2013/11/13)
- 鳥取大学学外接続ポータルサイトの一時停止について(2013/11/13)
- 各種サービスの障害復旧のお知らせとお詫び(10/28(月)21:30更新)
- 全学向けウィルス対策ソフトの Windows 8.1対応状況について
- ネットワーク接続の一時停止について(2013/10/27)
- 2013年10月度Windows月例更新について(2013/10/09)
- ファイル受け渡しサービスの提供開始のお知らせ(通知)
- 授業支援システム(RENANDI)の一時停止について(通知)
- 2013年09月度Windows月例更新について(2013/09/11)
- アプリケーションソフトウェアの利用一時停止について(通知)
- 2013年08月度Windows月例更新について(2013/08/14)
- 2013年07月度Windows月例更新について(2013/07/10)
- 2013年06月度Windows月例更新について(2013/06/12)
- 2013年05月度Windows月例更新について(2013/05/15)
- 授業支援システム(RENANDI)授業科目への受講者一括登録完了のお知らせ
- 授業支援システム( RENANDI )授業科目登録完了のお知らせ
- 2013年04月度Windows月例更新について(2013/04/10)
- 教育用無線LANの一時停止について(2013/03/27-03/28)
- RENANDIおよびZ!Streamの利用一時停止について(2013/03/27)
- 2013年03月度Windows月例更新について(2013/03/13)
- スーパーコンピュータの利用について(通知)
- 「平成24年度情報セキュリティ研修会(一般向け)」の開催について
- 2013年02月度Windows月例更新について(2013/02/13)
- ネットワーク接続の一時停止について(2013/01/22)
- サーバの不具合について(2013/01/10)
- iPad (初代 iPad 、iPad1)の使用における注意
- 「GENETYX」利用の一時停止について(通知)
- 2013年01月度Windows月例更新について(2013/01/09)
- Windows XP のサポート期間終了日について
- 2012年12月度Windows月例更新について(2012/12/12)
- アプリケーションソフトウェアの利用一時停止について(通知)
- ネットワーク接続の一時停止について(通知)
- 2012年11月度Windows月例更新について(2012/11/14)
- ホスティングサービスのメールサーバ不具合について
- 全学向けウィルス対策ソフトのWindows 8対応状況について
- 2012年10月度Windows月例更新について(2012/10/10)
- 授業支援システム(RENANDI)授業科目登録完了のお知らせ
- 大型プロッタサービスの終了について(通知)
- Windows向けウィルス対策ソフトのオフライン状態について
- RENANDI 講習会の開催について(お知らせ)
- 2012年09月度Windows月例更新について(2012/09/12)
- 授業支援システム(RENANDI)の一時停止について(通知)
- Sophos Anti-Virus for Mac OS X 7.xのサポート終了と自動アップグレードについて
- 総合メディア基盤センターの休館について(2012/08/13-15)
- 2012年08月度Windows月例更新について(2012/08/15)
- GENETYX-MAC Ver.16のMountain Lion対応について
- Sophos Anti-Virus for Mac OS X 8.0.5公開
- 2012年07月度Windows月例更新について(2012/07/11)
- 教育用無線LAN停止のお知らせ
- 2012年06月度Windows月例更新について(2012/06/13)
- 「ソフトウェアライセンスの適正な管理に向けた講演会」の開催について(ご案内)
- 停電によるネットワーク停止について(お知らせ)
- スパコン講習会(京都大学)の開催について
- 2012年05月度Windows月例更新について(2012/05/09)
- オンデマンドプリンタ用ソフト「print.exe」の更新について
- 【注意喚起】ゴールデンウィークにおける情報セキュリティ対策について
- 授業支援システム(RENANDI)授業科目への受講者一括登録完了のお知らせ
- ネットワーク接続の一時停止について(通知)
- 2012年度教育用情報ネットワーク利用方法のWeb掲載について
- 授業支援システム(RENANDI)授業科目登録完了のお知らせ
- 2012年04月度Windows月例更新について(2012/04/11)
- スーパーコンピュータの利用について(通知)
- 【オンデマンドプリンタ】サービスの一時停止とソフトウェアの更新について
- 【重要】統一認証システムのパスワード変更について
- 平成24年度前期における総合メディア基盤センターの利用について(照会)
- ネットワーク接続の一時停止について(2012/03/10)
- 2012年03月度Windows月例更新について(2012/03/14)
- 京都大学学術情報メディアセンター スーパーコンピュータ利用結果報告の提出について(依頼)
- 京都大学スーパーコンピュータサービス停止のご案内
- 医学部メールシステム送受信の不具合について(通知)
- 2012年02月度Windows月例更新について(2012/02/15)
- ネットワーク接続の一時停止について(通知)
- 停電によるネットワーク停止について(お知らせ)
- 京都大学学術情報メディアセンター次期スーパーコンピュータシステム説明会の開催について
- 京都大学学術情報メディアセンター次期スーパーコンピュータシステム説明会の日程調整について
- 2012年01月度Windows月例更新について(2012/01/11)
- 「平成23年度情報セキュリティ研修会(一般向け)」のWeb配信および確認テストの実施について
- インターネットメールの通信障害について(2011/12/14-15)
- 遠隔会議システムの一時停止について(2011/12/17)
- 「GENETYX」利用の一時停止について(2011/12/15)
- Adobe講習会に利用するPCついて
- 2011年12月度Windows月例更新について(2011/12/14)
- 停電による米子メールサーバの停止について(2012/12/17)
- ネットワーク接続の一時停止について(2011/12/07)
- ポスター制作のためのAdobe講習会について