提供サービスに関するFAQを掲載しています。
質問 鳥大IDのパスワード変更後(あるいは進学等で鳥大ID変更後)、それまで有線で繋がっていたがネットワークに繋がらなくなってしまった。 回答 変更前の鳥大IDかパスワード、またはその両方が設定に残っているため、古い資格… (続きを読む)
質問 鳥大IDのパスワード変更後(あるいは進学等で鳥大ID変更後)、それまで有線で繋がっていたがネットワークに繋がらなくなってしまった。 回答 変更前の鳥大IDかパスワード、またはその両方が設定に残っているため、古い資格… (続きを読む)
質問 eduroamのパスワードを変更したいが、変更ができない。 ・鳥大IDのパスワードを変更したら、eduroamに接続できなくなった。 ・鳥大IDが変わったため、eduroamのアカウント名を変更したい。 ・macO… (続きを読む)
質問 SharePoint Onlineでサイトのメンバーシップ(権限)を変更したい。 回答 SharePoint Onlineサイトのメンバーシップの変更は、サイトの「所有者」権限を持つユーザーのみが可能です。 サイト… (続きを読む)
質問 ・Microsoft 365のアプリ(Word,Excelなど)を起動しようとしても開くことができない。 ・Word やExcel、PowerPointなどを使用している途中に動かなくなってしまう。 … (続きを読む)
