FAQs

提供サービスに関するFAQを掲載しています。

卒業、修了、退学(学内進学含む)予定者向け案内(学生向け)

卒業、修了、退学時(学内進学含む)の学内情報システムの利用停止、保存データの抹消について 概要 卒業、修了、退学(除籍含む)で大学を離れると、情報戦略機構が提供する情報システムの利用は停止し、各システムへ保存したデータは… (続きを読む)

【Windows】共用・貸出で利用するコンピュータでeduroamに接続したい。

質問 共用・貸出で利用するコンピュータでeduroamに接続したい。 ・eduroam接続時に、自身の鳥大IDとパスワードを保存したくない。 ・eduroam接続時に、利用者が鳥大ID、パスワードを毎回入力させるようにし… (続きを読む)

PC正常性チェックアプリを実行すると、「学校がこのPCを管理しています」と表示されて実行できない。

回答 「職場または学校アカウント」にアカウントが表示(接続)されている場合は、以下の画面のように「切断」操作をして、再度実行してください。

manabaに埋め込んだGoogleドライブ上の動画の位置にプレビューできない旨が表示される。

回答 埋込み動画が以下のように表示される場合は、掲載されているページをリロード(再読み込み)してみてください。 改善しない場合は、以下のFAQもご参照ください。 manabaに埋め込まれたGoogle ドライブ上の動画を… (続きを読む)

manabaにログインできない/コースにアクセスできない

回答・ログインできない場合 ログインできない場合は、以下を確認してください。 上記の他、以下のケースもあります。 以上に該当しない場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。考えられる原因は以下ですが、manabaの… (続きを読む)